てぃーだブログ › inside bamboo › 沖縄生活 › 台風の贅沢な過ごし方♪

2017年11月04日

台風の贅沢な過ごし方♪

台風第22号『サオラー』が通って行った先週末
関西から叔母が来沖沖縄本島
台風に合わせて来たかのような2泊3日でした

すでに何回か沖縄に来たことのある叔母。
観光スポットもほとんど行ったことがあるので、
今回の主な目的は「日常から離れてリフレ〜ッシュ!」
那覇の贅沢気分なホテルでのんびり 私も便乗

叔母は昼前に沖縄入り飛行機
私は用事があったので一人で遊んでてもらいました。
夕方、那覇バスターミナル近くのホテルで合流


叔母がとっていた部屋からは那覇港が見えた。
台風の贅沢な過ごし方♪
台風っぽくなってきてる〜♪


コンパクトながらラグジュアリー感のある部屋ピカピカ
台風の贅沢な過ごし方♪

台風の贅沢な過ごし方♪

台風の贅沢な過ごし方♪

台風の贅沢な過ごし方♪

台風の贅沢な過ごし方♪
唐草掻き落としのやちむんは、育陶園のかな?
沖縄ものだけど部屋の雰囲気に合うモノクロームGOOD


まずはホテルのバーで、Happy Hourの超お得なChampagneで乾杯ハート
台風の贅沢な過ごし方♪


そしてホテルから歩いて行ける美味しい中華へハート
メニューはどれもこれも美味しいんだけど、この日はこんな感じ♪
台風の贅沢な過ごし方♪

台風の贅沢な過ごし方♪

台風の贅沢な過ごし方♪

台風の贅沢な過ごし方♪
これ↑ネギ山盛りのラーメン。旨かった〜!
この後デザートに私は杏仁豆腐、叔母はマンゴープリンで満腹ーハート


翌朝、すでに暴風警報発令
外は荒れ始めてるけど、ホテルの窓はハメ殺しで風の音が全くしない!
台風の贅沢な過ごし方♪
バスは早々に運休決定。でもサンエーは開いてるらしい♪


もとから観光の予定はないので、ゆ〜っくり朝食ハート
台風の贅沢な過ごし方♪

さてデザート♪って、マンゴーがあるじゃぁないですかハート
台風の贅沢な過ごし方♪
パンとチーズ3種(クリームチーズ、カマンベール、ブルーチーズ)にマンゴーびっくり
朝食これだけでもいいぐらい お代わりたくさんで


のんびり朝食を食べてる間に、台風の目に入ってた!ラッキ〜♪
若干青空も見える中、サンエーへお土産を買いに。
しかし、メインプレイスをぶらぶらしてる間に台風の目が過ぎた汗
返しの風雨で荒れる中ホテルへ戻り、後は部屋でごろごろ

暗くなってきたらHappy HourのChampagne再び
まだ風雨の強い中夕飯に出るつもりもなく、Happy Hourフル活用で小腹も満たすびっくり
台風の贅沢な過ごし方♪

ホテルの入ってる建物の1階にはコンビニがあるから
つまみを買ってあとは部屋飲み〜


翌朝の朝食にはマンゴーがなかったダウン
叔母と二人とっても楽しみにしてたから、かなりガッカリ
台風の贅沢な過ごし方♪


朝食のマンゴーの心残りは別にして、楽しいホテルステイだった〜ハート
満足でチェックアウトして、ホテルの駐車場に行ってみると・・・
私のエヴリーちゃんが台風のゴミまみれ
屋根のあるところに停めてたから、暴風で飛んできたゴミがついて
でも大雨はかかってないからゴミが流されてないガ-ンという状態。
とりあえず視界だけは確保して、夕方の飛行機までドライブ沖縄本島
(この日洗車場は激混みだったので、翌日洗いに行きました汗


台風の贅沢な過ごし方♪
遅めの朝食をたっぷり食べたので、昼食なしでおやつ

台風だったけど、かえってのんびり過ごせたような♪
叔母のおかげで贅沢な台風の週末でしたハート


同じカテゴリー(沖縄生活)の記事
『ラン』
『ラン』(2017-10-22 08:23)

急に秋!
急に秋!(2016-11-03 19:39)

ありんこ (-.-;)
ありんこ (-.-;)(2016-10-27 16:34)

備えあれば
備えあれば(2016-10-13 23:43)


Posted by bamboo at 14:18│Comments(3)沖縄生活
この記事へのコメント
なんて素敵な台風の過ごし方!
読んでいて私までワクワクそして
ラクジュアリーを味わえたわ✨
Posted by ayumi at 2017年11月04日 14:51
ayumiありがと☆
たまには贅沢気分♪必要だね〜!
これにオイルマッサージがあれば完璧だったよ( ̄∀ ̄)
Posted by bamboobamboo at 2017年11月04日 15:06
だからね〜
Posted by ayumi at 2017年11月06日 13:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。