てぃーだブログ › inside bamboo › 沖縄生活 › マラカスも定番ルートで

2016年09月13日

マラカスも定番ルートで

台風第14号「ムーランティ」の影響で
週末の予定があやういな〜って思ってたら、決定打ダウン

台風第16号 マラカス
Malakas (意味:強い 命名:フィリピン)

マラカスも定番ルートで
earth


ムーランティは900ヘクトパスカルってびっくり すごいことになってる。
後から来るマラカスは960ヘクトパスカルぐらいまでなる予報。
沖縄辺りからぐいんと東に上っていくルート。
この二つの台風で
珊瑚の白化現象が止まるぐらい海水温が下がるといいなさんご礁

沖縄本島は土曜日が荒れそう
皆が楽しみにしていた週末の予定がなくなっちゃったよ〜船


「台風だからしょうがない」
自然には逆らえないことをすんなりと受け入れられるのは
沖縄に長く住んでるからなのか。
自然を身近に感じられない生活をしていると
畏れる心を失って、人間の力でなんとかなると勘違いして
平気で自然を壊してしまうようになるんじゃないかな。


同じカテゴリー(沖縄生活)の記事
『ラン』
『ラン』(2017-10-22 08:23)

急に秋!
急に秋!(2016-11-03 19:39)

ありんこ (-.-;)
ありんこ (-.-;)(2016-10-27 16:34)


Posted by bamboo at 16:30│Comments(0)沖縄生活
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。