てぃーだブログ › inside bamboo ›  › 祝*辞職!ヨーロッパの旅☆38☆パリ その6

2016年02月28日

祝*辞職!ヨーロッパの旅☆38☆パリ その6

フランス、Parisの旅4日目☆

まずは、まだ中に入ってなかった「Sacré-Cœur」(サクレクール寺院)へ
祝*辞職!ヨーロッパの旅☆38☆パリ その6

この日はなんだか怪しい天気になりそうな空汗
祝*辞職!ヨーロッパの旅☆38☆パリ その6

祝*辞職!ヨーロッパの旅☆38☆パリ その6
素敵なメトロの入り口なんだけど、
この「Abbesses」駅、ホームはめちゃくちゃ遠い地下


「Marché」(マルシェ)地帯「クリニャンクール」へ
メトロの「Porte de Clignancourt」駅から北に少し行くと
「Rue des Rosiers」(ロジエ通り)の両サイドにマルシェ〜

ここは「Vernaison」というマルシェ。
閉まってるところも多いけど、小さい店がたくさんハート
祝*辞職!ヨーロッパの旅☆38☆パリ その6

案内板があった!簡単に迷子になれそう汗
気になる店があったら店番号を覚えておかないとすぐにはたどり着けない。
祝*辞職!ヨーロッパの旅☆38☆パリ その6

祝*辞職!ヨーロッパの旅☆38☆パリ その6

祝*辞職!ヨーロッパの旅☆38☆パリ その6

祝*辞職!ヨーロッパの旅☆38☆パリ その6

祝*辞職!ヨーロッパの旅☆38☆パリ その6


通りの向こうは「Marché Malassis」
祝*辞職!ヨーロッパの旅☆38☆パリ その6

「Marché Dauphine」
祝*辞職!ヨーロッパの旅☆38☆パリ その6


通りの先にはもっとMarchéやお店がありそうだったけど、
雨がポツポツ降り出したし
自分にお土産も買っちゃったのでハート
メトロの駅あたりに戻ってランチ☆

ガイドブック代わりに持って行っていた雑誌の付録にのってた
「La Recyclerie」という店
駅舎跡の建物で、リサイクルがテーマらしい。
祝*辞職!ヨーロッパの旅☆38☆パリ その6

祝*辞職!ヨーロッパの旅☆38☆パリ その6
雑穀と豆のリゾット・・・だったかな。と、白ワインで14€

祝*辞職!ヨーロッパの旅☆38☆パリ その6


祝*辞職!ヨーロッパの旅☆38☆パリ その6
「Bastille」(バスティーユ)辺りを散策しようかと思ったけど
雨が本降りになってしまったダウン


宿あたりに戻ってブラブラして、
夜はスーパーで買ったサラダとバゲットハート
スーパーの安いバゲットがめちゃウマいびっくり
祝*辞職!ヨーロッパの旅☆38☆パリ その6


祝*辞職!ヨーロッパの旅☆38☆パリ その6
荷造り! 分解しそうになりながら頑張ってくれたナイキフリーさんとお別れ。
そのスペースにはクリニャンクールで買ったワイングラスが〜ハート


日本を発ってから4週間!
もう帰るのが楽しみでしょうがない


同じカテゴリー()の記事
またまた関西♪
またまた関西♪(2016-10-28 23:51)


Posted by bamboo at 22:25│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。